本文へスキップ


 

company石巻市文化協会 義援金寄付報告


石巻市文化協会義援金寄付

石巻市役所訪問同日、石巻市文化協会 会長および石ノ森萬画館 指定管理者である、西條 允敏氏に義援金としてCD総売上高より5万円、併せて石巻市文化協会にCD「カンタータ大いなる故郷石巻」50枚(CD売上金は石巻市文化協会へ寄付)をお渡し致しました。
西條氏はカンタータ初演時、「石巻合唱連盟」のメンバーとして参加されており、また、2003年に行われた石巻市制70周年記念事業「カンタータ大いなる故郷石巻」公演では実行委員会 委員長を務められています。

石巻市文化協会領収書



石ノ森萬画館

2011年10月現在、石ノ森萬画館は東日本大震災の影響により臨時休館されています。
以下の写真は西條氏の御厚意により、特別に開館・撮影させて頂いたものです。

石ノ森萬画館1

石ノ森萬画館2 石ノ森萬画館3

▲「旧北上川」沿いの道は震災による地盤沈下のため、満潮時になると川の水に浸かってしまい、常に濡れた状態になっている。

石ノ森萬画館入口 藤岡弘、氏メッセージ

▲萬画館には休館中も連日多くのファンが訪れ、入口の仮設扉には石ノ森作品である、仮面ライダー1号役を演じた藤岡弘、氏によるもの(右写真)を含め、多くの寄せ書きが残されている。

萬画館内部 萬画館内部2

▲萬画館内部。
現在、展示品の整理や施設の修繕作業が続けられている。
被災時には右写真のおよそ赤線の位置まで浸水した。

サイボーグ009画パネル サイボーグ009画パネル2

▲萬画館1Fに展示されている「サイボーグ009」画パネル。
被災によりパネルの一部が破損している。

サイボーグ009楽譜

小杉太一郎氏の劇伴作品楽譜 整理・調査により「サイボーグ009」劇伴楽譜が発見されたことを西條氏にお伝えしました。西條氏は「カンタータ大いなる故郷石巻」作曲者の小杉氏が、「サイボーグ009」の劇伴音楽を作曲していたということを最近まで知らなかったとのこと。


FM ラジオ石巻

ラジオ石巻収録

震災から7ヶ月を経て再開された第一回 石巻市文化協会提供番組にて小杉驤齪Y氏とともにCD制作経緯をお話しし、CDよりカンタータ第4楽章が放送されました。司会は石巻市文化協会 専務理事 山田正明氏(写真右)。



■ 石巻市 義援金寄付報告 

 「カンタータ石巻CD義援金プロジェクト」第1回集計報告



inserted by FC2 system